Help

特急北斗が行く

Photos: 特急北斗が行く

Photos: 朝里海岸から/本日の3枚 Photos: chair in canola field

自写自賛:北海道で「菜の花」は5月の中旬ごろから咲き始めるため、初夏の花の代名詞となっています。

     道内では滝川市が菜の花の名所として知られていますが、近年人気となってきているのが胆振
     管内にある安平町(あびらちょう)。新千歳空港から車で20分ほどのところにある追分地区で
     例年菜の花を栽培しており、広大な畑一面に黄色い花が咲き誇ります。

     初めて行ってきました。菜の花の撮影も初めてみたいなもの。ゆえに、たくさんたくさん
     シャッターを切ったので、多めにアップさせてもらいます。

     菜の花を撮影中、たまたま列車が通過しました。室蘭本線を走る特急北斗(261系)のよう
     です。
     望遠で追えず、ピントが合っていません(涙。

Albums: Public

Favorite (13)

13 people have put in a favorite

Comments (1)

  • ゆう

    綺麗な菜の花と北斗、上手く撮れてますよ!

    千歳空港か…今は新千歳ですね…この1月に急病で亡くなった親友と21、22才?の頃行きました。札幌、層雲峡、網走、知床楽しかったなぁ( ☆∀☆)
    北海道好きな私に合わせてくれて、好きな場所それぞれ選んで(^-^)

    北斗と言えば、寝台北斗星…無くなるなんて知らないで、その数年前に乗って一人旅(*´∇`)函館行きました!大沼公園も〜d(^-^)

    北海道は大好きな所。
    北海道はデッカイドウ〜( *´艸`)笑

    05-26-2023 05:12 ゆう (4)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.