ヘルプ

七夕の蒸し暑い曇り空~西日本は記録的豪雨災害発生…願いを☆無関心でいられない「見捨てたりしない」命救う無名のボート・セブン、ヘリで食品配送、他人同士の支え合いが救う。断絶家で救えない事。他人の優しさで

  • 2
  • 97

写真: 七夕の蒸し暑い曇り空~西日本は記録的豪雨災害発生…願いを☆無関心でいられない「見捨てたりしない」命救う無名のボート・セブン、ヘリで食品配送、他人同士の支え合いが救う。断絶家で救えない事。他人の優しさで

写真: チョコミン党T20P当選☆のためチョコミントアイスを購入!さてここで問題です“スーパーカップ”or“ぎっしり満足”どっちを選んだでしょう?( ̄▽ ̄)猛暑熱中症心身疲労ストレス食にはアイスとコーラが最強 写真: 18:45ロマンスカー7000系LSEきょう定期運行終了~合原明子アナもお揃いで赤Red( ´ ▽ ` )乗ってみたかったロマンスで笑顔で手を重ね誰かと♪永遠にどこまでも~さん付けで( ´ ▽ ` )

願いよ届け!蒸し暑い分厚い雲を突き抜けろ!

西日本豪雨:「見捨てたりしない」命救う無名のボート
「…ボートが住民を助けて回った。「困った時はお互いさま」。名乗ることもなく救助に奔走した無名の人々に、住民たちは「一言でもお礼が言いたい」と感謝の思いを募らせている。…激しい雨の中、目に障害のある三女(44)と足の不自由なおい(54)を連れて避難することはできなかった。…「そちらを先に」と頼むと、日焼けした一番年長の男性は「見捨てたりしないから心配せんでいいよ」と励ましてくれた。再びボートが現れ、救出されたのは午後5時ごろ。「あの人たちがいなければ、私たちはここにいない。感謝してもしきれない」と話す。…天井裏に逃げ込んだ。高さ1.5メートルの隙間(すきま)に腹ばいになって救助を待ったが、誰も来ない。「もう終わりじゃな。今生のお別れじゃ」。妻につぶやいたその時、天井裏の小窓から、黄色のゴムボートが近付いてくるのが見えた。「助けてくれー」。声に気付いた登山帽をかぶった50代くらいの男性2人が、窓から助け出してくれた。男性らは岡山市から来たと話したが、連絡先を聞く余裕もなかった。野瀬さんには2人に伝えたい言葉がある。「ありがとう。命の恩人です」…」
http://bit.ly/2KVzqrk

セブンーイレブンがヘリで食品配送 広島 呉 7月10日 19時59分
「…陸路での配送が滞り、品薄の状態が続いているということです。…午前と午後1回ずつそれぞれ800個のパンを届け、そこから車で各店舗へ運んだということです。また、飲料水については、フェリーを使って、これまでに500ミリリットルの水1万8000本を運び入れたということです。セブンーイレブンは去年、災害時における指定公共機関となり、陸路が寸断された場合を想定した物資の配送の訓練も実施してきたということで、11日もヘリコプターを使った配送を続ける予定だということです。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180710/k10011527161000.html

飲料水がとても大事だというのも伝わります。マメじゃない弱者だから色々防災できないけど必要の気持ちは破裂するくらい常備しときたいです。
備蓄水 保存水 5年保存
https://twitter.com/y4uk/status/1017072475056697344

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。